Billboard JAPAN


NEWS

2013/05/02 17:19

草なぎ「記憶のスペシャリストになりたい」 初の刑事役には自信たっぷり

 テレビ朝日系土曜ワイド劇場特別企画「スペシャリスト」の制作発表記者会見が2日、東京都内で行われ、主演のSMAP・草なぎ剛らが出席した。
 冤罪(えんざい)で10年間服役し、犯罪者の心理を知り尽くした”スペシャリスト”となった刑事(草なぎ)が復職、南果歩演じる、被害者の心に寄り添う刑事とタッグを組んで殺人事件の真相に迫る。
 初の刑事役を演じた草なぎは「型破りな刑事で楽しめました。ふわっとした感じを大事にして、後半犯人を追い詰めていくところをシャープにっていうコントラストがうまくつけられたかな」と自信を見せた。演じる上では「専門用語のセリフが膨大で難しくて、思った以上にてこずった」と苦労もあったそうで、「台本を読んでも誰が犯人か分からなくて。すごい複雑です」と笑わせた。
 初共演した南は、草なぎについて「すごい体力と強靭(きょうじん)な精神力の持ち主で驚きました。本番に高めていく集中力が素晴らしい。あと、とてもマメなところもある」と印象を語った。

関連商品

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    Adoが水に沈みヒールで走る、初の“実写MV”「ビバリウム」公開

  2. 2

    玉置浩二×オーケストラ公演、2026年ツアータイトルは【Fanfare】に決定 撮りおろしメインビジュアルも公開

  3. 3

    【先ヨミ・デジタル】Snow Man、「オドロウゼ!」7.2万DL超でDLソング首位独走中&「STARS」とあわせトップ2独占中

  4. 4

    M!LK、「爆裂愛してる」Billboard JAPAN総合1位に喜び爆発「うれしすぎて滅!」

  5. 5

    【ビルボード】M!LKが「爆裂愛してる」で自身初の総合首位、なにわ男子「HARD WORK」が続く

HOT IMAGES

注目の画像